

ブートキャンプ25日目(7/30)

参議院選挙で自民党が大敗した朝。
職場でのほほんと仕事をしていたワタシにも異動命令が下った。

情報課への異動!

また元のサヤに戻るとは・・・。
1年以上、ITとはほど遠い仕事をしていたため、少々ビビる。

てな訳で急遽引き継ぎとか溜まった仕事を短期間で掃かねばならず、今日は残業。
軽めに運動はしておこうと思って最終プログラムに30分キャンプイン。

朝 シリアル
昼 ハンバーグ定食(腹一杯)
夜 うなぎ弁当
マンゴー&アップルを1リッターがぶのみ(これはアカンやろうと思いつつ)

睡眠前は95.5キロ

やせねーな。最近。やはり食べすぎか。

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ24日目(7/29)

参議院選挙の日。ワタシは事前に期日前投票済み。

午前中はベランダの掃除。いい汗をかく。
午後はぐーすか昼寝。
夜はブートキャンプ応用プログラム。これまたいい汗をかく。

のどかな休日だった。
クーラーで昼間ぼーっとしたが、キャンプインして汗をかくとすっきりする。
体はやはり動かさないといけない。

朝 シリアル軽く一杯
昼 近所のカフェでミンチカツのランチ(ごはん大盛り)
夜 サラダ、唐揚げ、ごはん2膳、味噌汁
プロテイン、水等

睡眠前は95.4キロ
なんか体が食べすぎた感覚。

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ23日目(7/28)

土曜日なのに昼過ぎまで仕事。
帰宅後、しばらく仮眠して、応用プログラムを開始。

未だビリーバンドはきつい。まともにやると持たないので、途中からはずす。

その後、友人宅で焼肉。ビールを久しぶりに飲んだ。


朝 サンドウィッチ
昼 サンドウィッチ(2人前)、紅茶
夜 焼肉、ごはん(一膳)、ビール3杯
プロテインドリンク等

睡眠前は95.0キロ

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ22日目(7/27)

今日も仕事が忙しくて、それでも22時前には帰宅したけれど、土曜日も朝6時すぎには起きて仕事にいかないといけない。

というわけで、完全オフ日。

最近、2日動いて1日休むのが体にちょうどいいかも知れないと思っている。

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ21日目(7/26)

ブートキャンプ生活も3週間がたった。

今日はそもそも仕事が立ち仕事だったため、帰ったらヘトヘト。
食事も軽めになったが、その分水分(ジュース)をがぶ飲み。

あまりにも体に悪いので、基本プログラムでいい汗をかく。

睡眠前の体重は94.8キロ。

朝 シリアル
昼 ざらうどん&ミニ牛丼
夜 かつ弁当
マンゴー&アップルをがぶ飲み
お茶もがぶ飲み
プロテインドリンク



テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ20日目(7/25)

今日は天神祭。
家の前はエライ人で、ほんとうるさくていい迷惑。
ただベランダから見えた花火は綺麗だった。

その人ごみを掻き分けてジムへ。

ランニングマシン30分、筋トレを上半身中心にビルドアップで。

いい汗をかいた。
明日からはまたビリーをやろう。

朝 おにぎり
昼 天津飯
夜 グラタン、焼き鳥、ごはん一膳
水、ジュースを大量に

睡眠前体重 95.7キロ

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ19日目(7/24)

今日は仕事が忙しくて、それでも22時前には帰宅したけれど、自宅周辺は天神祭りの人であふれかえっていた。

これではスポーツジムへの道が完全に塞がれている。
さすがに昨日の筋肉痛もあり、今日は初めての完全オフ。

はやく寝る。

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ18日目(7/23)

18日目と書きながら、本日はキャンプインせず。
筋肉痛というより慢性的な疲労がたまってだるいので中止。
仕事も忙しいし。

そのかわりに、軽めに仕上げようとスポーツクラブへ行く。
行くすがら、源八橋がちょうちんライトアップで綺麗だった。
天神祭りが明日からだ。

まず、BODY SCAN。
なんとウエストが3cmもアップしていたのだが、これは測り場所が悪かったに違いない。体重は95.5キロ。

そして胸、腕まわりの筋トレ。

最後に、スポーツクラブで30分ほどジョギング。
久しぶりの走りも非常に体が軽い。

軽いメニューで終了し、体重計に乗ると94.8キロ。

これはキテます。(睡眠前は食事したので95.5キロ)

朝 シリアルを丼1杯、フルーツジュース
昼 ハンバーグ定食、アイスコーヒー
夜 カツ巻き、ネギトロ巻き、ミネストローネ、フルーツジュース
水、プロテインドリンク300ml

ブートキャンプ17日目(7/22)

日曜日は9時に起きて、午前中は洗濯。
昼過ぎに嫁を起し、カフェへ昼食。
その後、実家で仕事の手伝いなど。

今日は応用プログラムを実施。
本日より実験的にプロテイン(近くのドラックストアで購入)を運動後に300mlとる。
savas


というのも、体の疲れがとれなくて、慢性的な筋肉疲労の感じもする。
ちゃんとたんぱく質はとっておこうと思う。

朝 シリアルを丼1杯、フルーツジュース(トロピカーナのアップル&マンゴーがうまい)
昼 ポークカツのアンチョビソース添え&ごはんセット
夜 一口ステーキ、豆腐サラダ、 ミネストローネ
水を大量消費

睡眠前の体重は96.4キロ

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ16日目(7/21)

土曜日だが、14時前まで仕事。

夜は基本プログラムを実施。
最近どういうメニューでしようかかなり迷う。
ちゃんと1週間メニューをこなすほうがいいのだろうか?

朝 シリアルを丼1杯、フルーツジュース(トロピカーナのアップル&マンゴーがうまい)
昼 うなぎ弁当、食後にアセロラドリンク
夜 マクドナルドのクリスプサラダのセット
コーヒー1杯
水を大量消費

睡眠前の体重は96.7キロ

体重が増えたのは、マンゴージュースの飲みすぎだ。
だけど、やはり96キロが壁のように感じる。やはり食事を気にしないとダメか。

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブートキャンプ15日目(7/20)

今日は仕事が忙しく21時まで残っていた。
おりしもドリフのような帰り際の雨。
さすがにフルで1時間はきついので、最終プログラム(30分)で軽く汗を流す。


朝 シリアルを丼1杯、フルーツジュース(トロピカーナのアップル&マンゴーがうまい)
昼 とんかつ定食、アイスコーヒー
夜 牛丼並に卵
コーヒー2杯 あいかわらずバランスの悪い食生活だ。しかし調子は悪くない。

睡眠前の体重は96.1キロ

週末は95キロ台をkeepできそうやん。

ブートキャンプ14日目(7/19)

今日は屋外で仕事していたため、随分汗をかいた。
その分、食欲も旺盛で随分食ってしまった。

帰宅後、腹筋プログラム。

キャンプ後、体重は95.8キロをタッチするも、その後水を飲みすぎ
睡眠前は96.6キロ。


朝 カロリーメイト、フルーツジュース
昼 カツカレー、サラダ、アイスコーヒー
夜 おろしハンバーグ、ご飯1杯
缶コーヒー3杯(おごりのため断われず)
水を大量消費

ブートキャンプ13日目(7/18)

仕事後、家でブートキャンプ、応用プログラムを55分。
阪神巨人戦を中継延長なしとは、朝日放送も落ちたもんだ。

滝のように汗を流し終了。Feel good。

睡眠前の体重は96.4キロ。(96キロが壁のようだ。)

朝 ホットドック、パン、コーヒー
昼 唐揚げ&お好み焼き定食
夜 マクド チキンフィレオのサラダセット
コーヒー3杯

ブートキャンプ12日目(7/17)

今日は初めてブートキャンプをお休み。
決して休息ではなく、会員であるコナミスポーツでボディーコンバットをやってきた。
60分、ブートキャンプのようにパンチやキックを取り入れた全身運動。
たまには何十人もの人と一緒にするのも刺激があっていい。

滝のように汗を流し終了。疲れたが、以前感じたような疲労感はない。

睡眠前の体重は96.8キロ。
いい感じ。

朝 カロリーメイト
昼 ハンバーグ&お好み焼き定食
夜 牛丼サラダセット
コーヒー、フルーツジュース等

ブートキャンプ11日目(7/16)

休日にも関わらず災害が発生のため、職場から呼び出しを受け、出勤。
15時くらいに解散、帰路につく。
帰ってさっそくブートキャンプ10日目
ブートキャンプは応用プログラムを55分。

睡眠前の体重は97.5キロ

朝 なし
昼 唐揚げ弁当
夜 カレー味の唐揚げ、サラダ、ご飯

ブートキャンプ10日目(7/15)

鶴橋での待ち合わせまで時間がなかったので30分の最終プログラムをする。
ざっと汗をかき、シャワーを浴びて鶴橋へ。
待ち歩きをし、珍味という地元の食堂みたいな韓国料理屋で食事をする。
ハングルだらけでよくわからんが、友人が韓国語ペラペラのため、彼に頼りきり。
どうやら、ゲストハウスを兼ねているらしく、次から次へと韓国人が出入りする。
そのまま2駅分歩き、途中地元のだんじり祭りなどを見物しつつ、別の店で飲む。

朝&昼 近くのカフェでムニエル風の鳥もも肉、ごはんセット
晩 韓国料理をたらふく、ビール3杯、チューハイ

睡眠前の体重は98キロ・・・しゃーないか。

ブートキャンプ9日目(7/14)

今日も2週目の基本プログラム。
流石に前日の疲れがあり、台風もあって、家でぐうたらする。

朝&昼 近くのカフェでポークのトマトソース煮込みのごはんセット
晩 あさりとクリームのスパゲティ。

さすがに食べ過ぎたか、睡眠前体重は97.2キロ。

ブートキャンプ8日目(7/13)

基本プログラムに戻る。

そしてさらに、週末の夜ということもあり、キャンプイン後、
さらにコナミスポーツに行き、ボディスキャンを実施。
結果は7日間で下記の通り。

開始後、
体重  100.4 → 97.2
ウエスト106cm → 100cm
体脂肪 35.7 → 33.8

おー、なんか落ちてるぞ。
調子にのって更に1時間ウォーキング。更に絞る。

睡眠前体重は96.5キロ!体中の水分を出し尽くした気分だ。

ブートキャンプ7日目(7/12)

いよいよブートキャンプ最終日、DISC4枚目。

のっけから激しい運動が続くが、体は余裕でついていける。

がんがん飛ばして、2画面の阪神戦をチラリと意識しながら、ツイスト、ツイスト。全盛期のHGのように腰を使う。

27分ごろ、クールダウン・・・最終日は30分らしい。

とうとう、やってやった。
ビリー、最後の決めのヴィクトリー。

ながらくのご静聴ありがとうございました。
睡眠前体重は98.5キロ!(2.5キロ減)

三連休もキャンプイン2週目、がんばります。

ブートキャンプ6日目(7/11)

7時前に帰宅も疲れていて、BSで阪神戦見ながら、2時間くらい眠ってしまう。

しかし、俺はやってやった。
22時から怒涛のビリー6日目。
昨日と同じ腹筋プログラムは、昨夜の影響で腹が激痛。
しかし、何とか完走。

ちなみに体重変化はないが、疲れのせいか毎日快眠、ええ感じ。

とうとう明日は最終日。

ブートキャンプ5日目(7/10)

ブートキャンプ5日目は腹筋プログラム。(7/10)
前日までのような体動かしっぱなしの全身運動ではなく、腹筋ばっかりの35分間。

さすがに前日までより楽だけど、あの腹筋地獄にはついていけない。さすがに明日は腹筋が悲鳴をあげそうだ。

さて、今日からご飯もちゃんと記録。
朝、カロリーメイト2本とコカコーラゼロ。
昼 とんかつ定食と食後のアイスコーヒー。
3時のおやつ もらったせんべいを2枚。
夜 ハンバーグ3つにご飯2杯にサラダ。
午後からコーヒー2缶。

覚えてるのでこんだけ。
余裕で2500カロリーくらいはある。

だが、体重は前日と変わらず。

ブートキャンプ4日目(7/9)

本日も無事完走、ヴィクトリー。
ただしバンドは太ももの筋肉痛のため使用せず。

体重は前日終了後と変らず。
終了後、しばらくしても筋肉が熱い。

あと3日。

ブートキャンプ3日目(7/8)

応用プログラム。
日中野球をしていたので、手を抜いてビリーバンドはつけずにトライ。

相変わらず筋肉痛はひどく、途中ついていけない箇所も幾つかあったが、なんとか55分完走。初日のダルさはなんとなく無い。

バンドが無ければ、それなりにこなせるかも知れない。
無くても相当きついことはきついが。体の調子に合わせた方がよい。

開始後3日で一応1.5キロ減。(99.0キロ)
しかしこの減はワタクシの場合は誤差の範囲内。
ウエストとかも微減(2cm)。これもまだ誤差の範囲内。
食事は全然がっつり食べているし、食べないとやってられない。

やはり1週間はやってみんとわからん。

ブートキャンプ2日目(7/7)

案の定、初日を終えた土曜日は全身筋肉痛で、大リーグ養成ギブスをまとったような体の重さ。
昼まで仕事だったが、仕事にならず。

そんな体をおして、二日目のトレーニング。
二日目も初日同様の基本プログラム。
いつものようにいきなり汗がしたたり落ちて、ステップを踏むたびに階下の住人の悲鳴が聞こえてきそうだ。

このプログラムは、腹筋なら腹筋、肩なら肩を同じ箇所を反復して動かす、色んなパターンで痛めつけるようで、かなりキツイ。

なんとか完走したが、明日は野球もあるし、できるかどうかわからない。
7日間連続で完走した猛者はいるんだろうか?
(99.5キロ)

ブートキャンプ初日(7/6)

本日入隊。

まずは基本プログラム約50分。
10分ぐらいで汗が出始め、20分でTシャツがスコールが降った後のようにびったりと体に絡みつき、着替える。
30分で折れそうになり、隊長の叱咤激励を受けて、無事完走。
ビクトリーの雄たけびを上げ、体重計に乗ると1キロ減。

1リッターの水分が汗になって飛んでいった。(99.8キロ)

途中からゴムチューブをやめたが、チューブ付での運動はかなりキツイ。

これを1週間やったら痩せるにきまってると思うが、きっと続かないにきまってるとも思ってしまう。

ビリーズブートキャンプはじめました

突然ではあるけれど、ビリーズブートキャンプをはじめました。
職場の同僚から無理矢理奪い、こっそりと地味に、
その過程を、地道にメモっていこうと思います。

DVDは4枚組み。
DISC1(1日目、2日目)は基本プログラム、DISC2(3日目、4日目)は応用プログラム、
DISC3(5日目、6日目)は腹筋プログラム、DISC4(7日目)は最終プログラム。

これをまずは1週間、そして一ヶ月と続けていくつもり。
そして大事なことだが、食事制限はなし!
自分の場合、食事制限で長続きしたためしがない。
あくまで体育会系で行こうと思う。動ける体をつくれば、勝手に痩せる(はず)。

さて、どうなることやら。なんせ101キロからのブートキャンプ。

テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

GAT隊長

Author:GAT隊長
毎日の習慣にするため、ビリー日記をかかさずつけようと思う。

肉体を改造しています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダイエットメータ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
